TAZは芝生で

今日は諏訪湖へ来てみた。
前回はあまり良い風来なかったが、今日はなかなか良い風が吹いている。

早速Fifteenをセット。

今日はコメット、Yo-Fade、TAZ-Machineの練習。

コメットはだいぶ良い感じになってきたが、どこかで引きすぎているようで、4ステップで回すところを3ステップになっちゃったりする。
練習にはもっとゆっくり回るカイトがいいなぁ。次回はNSEでやってみようかな。

Yo-Fadeは相変わらず傾いちゃってなかなかうまく行かず。
そしてTAZ。これはカイトのおかげか普通にできちゃうことが多いんだけど、やっぱり若干立ち気味に回したいと思っているので、そこをチャレンジすると必ずラインがひっかかる。
だからTAZはあまり練習したくないんだよなぁ。やっぱ芝生じゃないとカイトが痛みそうで。

後半疲れてきた頃に風も上がって来てさらに疲れたので(笑)1時間半ほど遊んで撤収。
今日は結構遊べたんじゃないだろうか。

ではまた。