薄氷の諏訪湖で

今日は萬葉か諏訪湖か悩む。どちらも先日の雪が残っていそうだったし。
で、結局近い方の諏訪湖を選択。

到着後フィールドを見てみると、やはりぐちゃぐちゃ(涙)。
とても遊べそうに無い感じだったが、諏訪湖のすぐ脇は芝生&砂利なので雪の影響もなく何とか遊べそうだ。






で、風ヨワヨワ(笑)。しばらくひとり撮影会をしながら先日の簡易イコライザーを試す。




だいぶズレてますね~




おー、いいじゃん。

中央部の摩擦抵抗が大きいのでちょっと偏る感じもあるが充分使える。
スイベル部はクルクル回ってヨリを戻して….回らねーw
隙間が無く干渉しているのもあるが、そもそもガタガタして精度も悪いので、テンションかけると全然回らずほぼ意味なし!さすが、チャイナクオリティ!!
ただクルクル回らずとも脱着はやりやすい。きちんとホールドしてくれるので片方を調整中に反対側のラインが外れることは無い。
これで充分じゃん!(と思いつつも技術屋としてのこだわり心がなにかモヤモヤしているのではあるが)

これでデュアルを4つ調整。そのままクワッドも…と思ったがメンドクセー。
クワッドの調整面倒なんだよね。2本ずつ合わせつつ残りの2本との長さを見ながらやらんといかん。
ん?同時4本できるヤツ考えたら売れるんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ
そこうしているうちに風が出てきた。
で、出したカイトはコレ。




なぜかベント~。突然の強風モード!!なんでちょうど良い風来ないかな~。

結局強風の中一人寂しく1時間ほどフライト。なんだか疲れました~。
最後はカモさん達でさようなら。