お盆フライト

今日は久しぶりの連休。自営業者の自分は稼ぎ時の時期なのだが、このコロナ禍で営業も縮小すべく連休とした。
そんな中、Nさんより諏訪湖畔フライトのお誘いが!これは行くしかないでしょう。
例年8月15日は諏訪湖花火大会があり、諏訪湖畔は大渋滞、車も止められない状況であるが、今年は花火大会も中止となりサクッと現地へ到着した。

Nさんはまだ来ていない様なのでまずはNFX-ULで様子を見る。

風は弱め。また急に止んだりして今日の風はちょっと機嫌が悪い様だ。
その後Nさんも到着し、風も少し上がってきたのでFifteenを出す。NさんはJJF-UL。

それにしても暑い!いや、熱い!!思わずNさんも私もノンアルビールで乾杯!
連れてきた愛犬も呼吸が荒い。犬は汗をかかないため体温調節は口で呼吸しながら調整するのだが、外気温もここまで暑いとなかなか体も冷えないだろう。しきりに水を飲んでいる。

後半はまずまずの風ではあったが、やはり急に落ちてしまったりと今日の風はご機嫌斜め。いつもは終わるときにバシッとランディングを必ず決めてから終わるのだが、今日はその直前で風が落ちてしまい諦めることに。
なんだか不完全燃焼のまま終了となったので、このモヤモヤは次回晴らすとしましょう。