リハビリ~

いや、またまた実に久しぶりのカイトだ。
これまで諸事情により日曜日にはなかなか時間が取れなかったのだが、これまた諸事情により日曜日は休めるようになった。
まあ別に日曜日にあげなくてもいいんだけど。

今日はリハビリも兼ねて諏訪湖へ向かう。
天気予報ではずっと1m/sという風速予報であったためあげられるかどうかすら不安であったが、到着してみるとなんとかあげられそうな微風であった。


まずはNFX-UL、そしてSULのアトリエDoubleZero。こいつはものすごく久しぶりだがリハビリにはちょうどよいでしょう。いや、逆に難しい部類かも。なにせこいつはフレームがグニャグニャだからトリックの強い引きにフレームがついてこない感じがある。


とりあえずスクエアからのハーフアクセル、フェードなんかをこなす。うん、ぜんぜん感覚鈍ってないね。
ついでにヨーヨー、コメットも。しかし、コメットは無理だ。もともと無理矢理感あったからなぁ。
コメットはさらに練習を積まねばならない。


そうこうしているうちに風が上がってきた。うん、いい風だ。大自然が自分のリハビリにあわせて「そろそろSTDにしなよー」って言ってくれてるかのようだ。
うん、きっとそうだ(笑)。

すかさずFifteen、そしてREVO-NYMを準備。Fifteenはやはり面白い。面白いようにヨーヨーが回ってくれる。とはいえ3回以上は巻けないなぁ。2回が限度だ。


体力的に疲れてきた後半はREVOでクールダウン。NYMも全然出していなかったから甲羅干しも兼ねてのフライト。
REVOもそれほど腕は鈍っていないようだ。

さて、これからは涼しくなってくるだろうし、スポーツの秋という事でガンガン行きますよ!(たぶん)