NO IMAGE

父の日なのに遊んでばかり

NO IMAGE

今日は朝から天気が良い。風も良い感じだ。とはいえフライトには暑そうな予感。午前中は何かと野暮用で忙しく午後からの出勤。いつものグラウンドはやはりサッカーで使用中。さらに今日は犬を連れた人達が大勢集まっている。ドッグショウでも近いのか?と思いながらグランドの一番隅で一人寂しくNSEを出す。今日は狭いので20mラインだ。まあトリック練習には良い長さなんだけど、25mは出したい感じ。このグランドの隅は本当に風が悪い。なにせバックに建物(室内プール)があって風がどう動くか予想できない。さらにトリックは低い位置なので風がなくなってしまう事もある。あ~、海辺とかで思いっきり飛ばしたいなぁ。あ、いつもグチばかりだ(笑)。
ところでみなさんいつもフライト開始後ウォームアップはどうしてますか?特に決まっていないでしょうか?私は特に決まってはいませんが、ハーフアクセルからカスケードそしてジェイコブくらいを一通りやります。20mだとカイトが近くて動きがよくわかるわ~。
さてさて肝心のBS-Cascadeですが、2~3回成功しました!といっても反転できたってだけで続かないんですけどね。動画なんかをみても、反転時にはどれも同じような動きをしているので、あんな感じになるように調整すればいいだろうな。うん、きっとそうだ。次回はもっとできる気がしてきた(気だけですが)。