パンダ焼け?

今日は午前中から出かけた。いつものフィールドに到着し風をチェックしてみる。うーん、ちょっと弱いなぁ。時間もあるし、久しぶりにNFX-ULでも揚げてみるかと思い立ち早速出してみた。


このNFX、ナイロンセイルをIcarexへ変更したバージョン。実は前に諏訪湖でフライトしていたときに調子に乗って湖上でトリックなんかやっちゃった物だから、墜落してアオコ(諏訪湖に良くある緑色のヘドロみたいな物)が付いてしまい大変な思いをしたヤツ。良く洗ったのだがなんとなく気持ち悪いので、結局セイルだけ購入し交換してみた。


30分ほどフライトしたら風も上がってきたのでNSE-LWへチェンジ。やはりNSEはいいなぁ。最初は風も弱かったので、テールのバラストを標準の18gから自作の6gへと交換しフライト。縦回転は厳しくなるがバックスピンカスケードの練習には十分だ。その後は風も上がり18gへ戻してみる。うむ、やはりこの方がいい。
ところで今日は曇っていたのでつい油断して日焼け対策をしていなかったら、サングラスの後がくっきり残ってしまった。まるでパンダのようだ(笑)。