仕事の疲れを癒したいのに

仕事の疲れを癒すため(?)午後から会社を休んでフライト。今日は平日なのでいつものフィールドへ向かう。到着するとやっぱり犬の人たちがいた。トレーニングなのか遊ばせているのかわからないが、コーンみたいなものを置いて何かしている。ここ、ドッグランじゃないんだけどなぁ。
フィールドはかなりの微風。NSE-ULもあきらめRevo-STDを出す。Revoは微風時にはほんとに良い。早いところ上達して無風のインドアで飛ばしてみたいもんだ。いつも楽しく拝見させてもらっているブログ「転がり落ちる白い雪玉」の電気仕掛けさんは無風時にはWALAで楽しまれているようだ。私も似たようなカイトでR-SKYのbird-Xを持っているのだが、2回ほどしか飛ばしたことがなくしまいこんである。そろそろ出してこなきゃモッタイナイね。
Revoではデジタルスピン(?)(その場で回転させるヤツ)をひたすら練習。だいぶ良い感じになってきたんじゃないか?ただ頭で理解しながらやろうとするとすぐに地面にキッス!となるので、体に覚えこませるようにひたすら繰り返した。やっぱり「習うより慣れろ!」ってことですな。
後半は風が上がってきたところでMAD-Cobraを出してみた。完全なSTD風って訳でもなかったので、ボトムスプレッダーにはライトバージョンの方を選択。弱めの風でも結構あがってくれる。
すかさずカスケード、ヨーヨー、ジェイコブなんかをこなす。
いやー、実にいい。いや、ほんとにいいよ、これ。
1484531_455425961228539_1861644507_o1467754_455425897895212_2019525655_o
で、せっかく楽しんでいたのに犬が人のカイトに向かって突進。だけど飼い主は見てない。おいおい、何考えてるんだ?大体3頭も連れてきてすべて放し、ほったらかしってどういうこと?これまでにも何回かカイトや服にヨダレを垂らされたことがあって、飼い主も見ていないから仕方なく自分で拭き取っていたのだが、今日もまた犬がカイト(Revo)にヨダレを垂らしたもんだから思わず「おい!」と叫んでしまった。飼い主は気がついてさすがに謝ってきた。だがこちらも相当にキレていたので「(犬の)ツバが付いた」と言ったんだけど反応無し。なんじゃそれ?もう、ホント、やめてよね。マナーを守ろうよ。ドッグランじゃないんだしさ。仕事の疲れを癒すつもりが余計に疲れたわ~(笑)