雨が降りそうなので早めに

今日は朝から降り出しそうな雲行き。天気予報もあまり思わしくない。こんな日はサクッと出かけてサクッと撤収するのがいい。という事で午前中からスタート。幸いグランドも空いているし風も良い感じだ。まさに降り出す前兆と言ったところ。
グランドの一部ではいつものドッグトレーニングをやっている。今日はポールを何本も立てて、犬はそこをかいくぐるようにダッシュ。なんて頭がいいんだ。うちの犬は無理だろうなぁ(笑)。

さて、早いとこしないと降り出しそうなのでNSE-STDをスタンバイ。風はあるのだがいざ揚げてみるとイマイチ。どうもこのグランドは風がイマイチな事が多いなぁ。立地条件や周りの木々も関係していると思う。だが贅沢は言ってられない。とにかくフライト。BackspinCascadeがどうにも決まらない。ふむ、どうしたものか。

ところで注文してあったRevolutionJB1.5が昨日届いていた。NSEに疲れて来たのでちょっと出してみる。と、広げ始めたところで大粒の雨がポツリポツリと落ちてきた。ヤバイ。降り始めのパターンだ。せっかく広げたのに~。仕方が無いので急いで閉まって車へ避難。その直後やはりザーザー降りに。あ~残念。Revoは次回にしよう。