初アゲ

毎年元旦にはなんだかんだでアゲていたのだが、今年の初アゲは12日となってしまった。
ま、いっか(笑)

とりあえず愛犬を引き連れ諏訪湖へGO。天気、風、ともにそれほど悪くない。
愛犬の散歩をさっさとすませ(笑)、最初は弱めだったためDuende-ULを出す。

このカイトは改めて飛ばしてみると、フェードをやりにくい感じ。いろいろブライドルをいじっては見たもののあまり変わらず。ジェイコブの途中でパンケーキからの引き戻しも入れ辛い。引いてもノーズが戻ってこない。
うーん、こんな感じだったかなぁ?最初はNSEに似ていると思ったが、NSEに慣れてしまっている自分にとってはちょっとやりにくいなぁ。
直進性やコーナーのキレはいい感じなので、同じメーカーでチーム機のPredictionの流れを組んでいるのかな?
まあいろいろいじってブライドル実験用のカイトにしてみるのも悪くないかな。

そんなことを考えているうちに、風もあがってきたのでFifteenを出す。
うん、やっぱこれはいいわ。カイトにずいぶん助けられているとは思うが、トリックがとてもやりやすい。

今日はコメットをやりまくった後、ヨーフェードをフェードから入れてみる。フェードが崩れて下を向き、ノーズがちょっと向こうへ出たかな?というタイミングを狙って引くと結構決まってくれる。この方が入れやすいかな。
しかしFifteenもだいぶ傷んできたな。たまにはメンテナンスもしてあげないといけないな。

最後はRevoもと思ったが、ちょっと寒くなって来たので撤収。
Revo君ごめんよう。次回は出してあげるからね。