有給モッタイナイ

今日は平日であるがなぜか万葉へ。有給余らせてもモッタイナイし、仕事もそれほど忙しくないので。松本は風の予報7mでフィールドには雪あり、岡谷も多分雪が残っている。となれば向かうは万葉しかないでしょう。

到着後、いきなりイイ風が吹いていたのでそそくさとMAD-Cobraを出す。いつも通りのアップメニューをこなし、ついでにRevoも出しておく。しかし1時間ほどで風が落ちてきてしまった。やはりここは上田方面からの風はよろしくないようだ。それにしてもマレットゴルフ場はにぎわっている。なにかイベントでもやってるのだろうか?妙に車が多く止っている。

風待ちの間、ご飯を食べながら先日購入した釣りのPEラインを加工。結局300m巻きは (20+25+30)×4=300 という計算式で使い切った。スリーブにはポリエステルの組紐1.5mmを使用。バンディーニというショップでいつも買っているのだが、こいつが安くて良い。ポリエステルは火であぶると溶けてくれるので、末端処理もかるく火であぶるだけでほつれてこない。ちなみにアクリルはだめだ。使っているうちに毛羽立ってくる感じがあるし、火で解けない(燃えちゃう)ので末端処理がうまくいかない。
1611816_476195389151596_6122176_o1611776_476233165814485_356784454_o

そうこうしているうちに、風は長野方面から吹き始めかなりイイ感じになってきた。そそくさとライン加工をやめてフィールドへ出る。
今日はヨーヨー3回巻きにチャレンジ。2回までは良いのだが3回目となるとどうもバランスを崩してしまう。カイトが正面を向いていないのだ。やっぱり右手の方が強く引いているに違いない。そこを意識してみるものの、やっぱりうまくいかない(涙)。こりゃまだまだだな。

後半は風がやや強めになってきたのでRevoメインで。ループ、スクエア、デジタルターンなどをこなす。デジタルターンはまだまだ厳しい。リバース状態になったときにどうしてもバランスを崩しがちだ。やらなきゃいけないこと、いっぱいだね。