風が吹くカモ?

今日は諏訪湖へ。
予報は3mくらいだったのに風がねぇ~。

とりあえずNFX-ULでスタンバイ。
金曜日の雪の影響かフィールドは水たまりが多くいつもの隣のグランドへ。
こちらも少し柔らかい状態だが、水たまりよりは良いでしょう。

で、微風ながら吹いてはいるので、ステップバックしながらなんとかあげてみる。
うーん、面白くない。

dscn0202
dscn0199
dscn0200
dscn0184


仕方が無いので風を待ちながらカモ(?)の撮影会。
今日は穏やかな諏訪湖の湖面にカモの群れが泳いでいる。
一方では岸辺で何かをつついているカモたち。
あ~、平和だなぁ。

dscn0188
dscn0197
dscn0195


ちょうど諏訪湖の出口、釜口水門にある巨大な噴水が吹き上げているのでそれをバックにパチリ。
八ヶ岳をバックに並んで泳ぐカモたちをパチリ。
地面をついばむカモたちをパチリ。

うん、たくさん撮ったね。たまにはいっかー。

結局フライトは正味10分くらいとなってしまった。
Indoor REVO もって来れば良かったな。