橋の下フィールド

今日は地元であげるかぁ、という気分でいつもの河原へ向かう。

しかし、昨日の雨で川が増水している。
フィールドも狭くなりちょっと危険な雰囲気。

ならばと久しぶりに橋の下フィールドへ向かう。

ここは土だけのグランドで芝生が無いのと、橋の上の車から丸見えなので滅多に来ない場所だ(というか2回目)。
なぜ車から丸見えだとイヤなのかって?それは私のあまりにも華麗なテクニックに見とれて追突でも起こしたら大変だからだ(笑)。
いや、本当は芝生じゃ無いのとトンボがかけられたグランドを荒らしたくないからだ。

まずはNSE-STDを30mでセット。
この日の風速予報は2mくらいだったが、4mくらいはあっただろうか。
NSEの引きは相変わらず重い。良いカイトなんだが疲れる(笑)。

IMG_20150404_150416

その後はRevo-STD。こちらの方が啓蒙活動には良いんじゃないかと思ってる。
デュアルラインは知っていてもクワッドは知らない人、結構多いと思う。
それに不思議な動きをするから目立ち度は高いでしょう。

クワッドは最近だいぶ慣れてきたな~。基本図形はイマイチだけど。
そろそろトリックに挑戦してみたいところ。
水平な感じで回すヤツ(名前あるのかな?)とかフリックフラックとか。
今度芝生フィールドの時に挑戦してみよう(笑)。