バルーンフェスタ会場

今日はとあるコンサートのからみで朝から佐久市へ向かう。

となると萬葉でフライトか?と考えたのだが、佐久から萬葉まで片道1時間30分くらいはかかるだろう。往復3時間。うーん、時間がもったいないな。

さっそく付近を探すと、あるじゃないですか。毎年佐久市バルーンフェスタが行われる千曲川スポーツ交流広場。野球が4面とマレットが36ホールとなかなかに広そうだ。

早速現地に向かい場所をチェック。これは良い場所だ。大昔にバルーンフェスタに来たときは、砂埃が凄かったイメージがあり、もしかして芝生はないのでは?と思ったのだが、野球グランドにはしっかりと芝生がある。萬葉ほど良い感じでもないが十分である。

そして風もイイ。これはもうあげるしか無い。思わず顔がニヤケながらMADを出す。

ウォームアップをこなし、今日はクレイジーコプターにチャレンジしてみる。
先日ご一緒させて頂いたAさんのフライトを見てから、どうしてもやってみたくて仕方が無いのだ。

一度後方へ振ってから前へ・・・うーん、無理!何回やっても無理!ノーズが上がって来ちゃう!

仕方なくあきらめひたすらヨーヨーを巻く。あー、やっぱ楽しいな。3回巻きも結構な頻度で出来てこれは風がイイからというのもありそうだ。これ以上吹いたらきっと無理だな。うん。

途中、救急車やら消防車やらが20台くらい入ってきてなにやら隣のグランドが騒々しくなってきた。聞いたところ明日防災訓練がありその準備らしい。ご苦労様です。

10639259_567398643364603_110373872_o

10647391_567400413364426_467841417_o


後半はREVO-STDを混ぜながら例のチェアで爆睡(笑)。このチェア、上半身は日傘で覆われていたので良かったが、下半身はむき出しのため足のすねがむちゃくちゃ日焼けしとても痛いのであった(涙)。

なにげに充実できた1日であった。しかし・・・・おひとり様はさびしいですな。