おじゃましま~す

今日は子供を調布市まで送り届ける予定があり、その後時間があったのでフライト計画を昨日のうちに立てていた。

-----昨日-----

調布から一番近くフライトできそうな公園はどこなかー?と探してみたところ、多摩川の河川敷にある宇奈根公園というところが見つかった。
とりあえずそこで飛ばすかーと考えていたのだが、多摩川の河川敷といえば髭天地酔(髭店長)さんのグランドを思い出した。

調べてみると調布からちょうど1時間くらい。うーんこれは行くしかないでしょう。

やはり話し相手がいると楽しいし、普段皆さんがどんな場所でフライトされているのかを見てみたいというのもある。さらにはトリックを見学させて頂いていろいろ教えてもらえればありがたいのである。

ということで、早速facebookのメッセンジャーでお会いしたいと連絡を取ってみると快く承諾してくれた。髭店長さん、ありがとう!!

-----そして今日-----

調布から車で多摩川六郷土手という駅を目指す。予定通り1時間くらいで到着。近所のパーキングへ車を止めて河原の土手へあがってみる。

ん?ブルーシートがたくさんある。どうやら今日は花火大会があるようで、場所取りのブルーシートが並べられていたのだった。

それにしても爆風。カイトも厳しそうだが花火大会も大丈夫なのか?(無事に行われたようです)

10612122_560416644062803_247952233_o10614654_560432074061260_1344983757_o


詳しい場所がよくわからず髭店長さんに聞きながら土手を歩く。気がつくと河川敷グランドが終わりそうな場所まで来てしまった。どうやら逆方向へ歩いてしまったらしい(涙)。
すぐに引き返して歩くこと5分、パープルのNSE-HWが見えてきた。

いたー!あれだーーー!

お互い気がついてまずは挨拶。「初めまして。よろしくお願いしまーす!」
会うのは初めてだが初めての気がしない。facebookって不思議ですな。

今日はAさんご兄弟もいらしている模様。お兄さんの方と髭店長さんは良くご一緒されているようだが、弟さんとは髭店長さんも会うのは初めてだそうだ。もちろん私は全員初めてですが。

それにしてもとんでもない爆風。REVO-VENTを出すがそれでも厳しいんでないかい?
と思いつつ飛ばし始める。

いやー、実に広くていい場所だなぁ。思わず天を仰ぎながらREVOを真上まであげる。
本当に気持ちがいい。いつもこんな場所であげられたらなぁ。

10602348_560444957393305_1756105653_o10612400_560444967393304_658759045_o


少し飛ばしたところでみなさんの見学。

髭店長さんはNSE-HWを自在に操る。この爆風の中InsaneやRolling Cascadeを見せて頂いた。
いや、これ非常にやってみたくて何回かトライしたけど無理だったヤツ。
未だかつて生で見たことがなかったので超感動!!

Aさんのお兄さんはREVO-STD。え?この爆風でSTD?しかし爆風をものともせずにガシガシと飛ばしている。
しかもトリックまで!!
REVOトリックも未だかつて生で見たことがなかったのでさらに感動!!

Aさんの弟さんはSOUL-魂-VENT。この爆風でジェイコブやヨーヨー....え?ノーズが前に倒れて奥まで入り込んでるじゃん!!
クレイジーコプター!!はやらずにそのままノーズを起こしてヨーヨーへ持って行くのでした。
凄すぎる。ノーズがいとも簡単に奥まで入り込んで来る。
後で聞いたところバラストと関係が深いらしく、バラストが多いとあのようにはならないとこと。

10265345_581568745288271_8457325971902988018_o10614341_365400640274764_5755264670521441353_n


いやはや、もはや感動を通り越してみなさん仙人に見えてきました。
さらには自分の未熟さを痛感しました。

その後、髭店長さんは早めの撤収で残る3人でフライト&カイト談義で幕を閉じたのでした。

うおおおおーー! なんだか燃えてきたぜーー。
もっともっと精進してトリックを極めたくなってきたぜー!

早速明日から頑張るぞ!!

P.S. REVOのハンドルとラインを忘れそうになったのはナイショですよ(笑)。