台風一過でも風は過ぎず

さて連休初日(?)

萬葉へ向かうかどうしようか悩む。
松本は爆風。明日から天気悪そう。

ということで、気づいたら萬葉にいました(笑)。

予報ではちょうどイイ感じの風だったのに、ついてみたら強風(涙)。

まあ一日あるからのんびり過ごすとするか。

まずはREVO-VENTから。っていうか風的にコレしか無理。

10602026_558832474221220_32874450_o

ここは広いから迷わず36mを出す。やっぱこのくらいがいいなぁ。松本のいつもの公園では広さ的な制約からなかなか出すことができない。

とりあえずあんなことやそんなことをこなしつつ、休みながらのフライト。


10572360_558905517547249_1234664771_o

10572848_558906020880532_2060662368_o


3時くらいからは風が逆向きとなりむちゃくちゃイイ感じになった。

速攻でMADを出す。うーん、やっぱコレだわぁ。

それにしてもMADではカスケードがやりにくい。NSEでは問題なかったのになぁ。
NSEのクセがついてしまっているのだろうか。おそらく叩きすぎだろう。
NSEより小さいカイトの時はいつも叩きすぎって思うことがあるので、もう少しリラックスして弱め&小さめのストロークを意識してやってみようかと思う。
基本に立ち返らないとダメですな。