諏訪湖を一周している間に

今日は岡谷市の諏訪湖畔にやってきた。カミさんがまたまた諏訪湖を一周したいと言い出した。以前にもあったんだけど、ほんと良くやるなぁ。好きじゃないとできないよね。って、私も相当好きなんだが。カイトがね。
で到着したら気持ちよく(?)カミさんを送り出し、早速フライト準備。風は弱めのSTD風と言ったところ。まずはNSE-STDと30mラインを出す。

986594_386369354800867_1796575340_n
いや~実に気持ちが良い。風もちょうどイイし天気も最高、ロケーションも最高!だだフィールドがフツーのグラウンドであるのとところどころ生えてきている雑草がちょっとジャマ。まあ、贅沢は言ってられない。今日はとにかくバックスピンカスケードをマスターしたい。

風が落ちてきたのでNSE-LWと20mラインに変更。距離が近いのでカイトの動きがよく見えるし機敏に反応してくれる。やはりトリックは短い方が練習になるなぁ。
バックスピンはすぐに回せるのだが、反転するときにどうもタイミングというかバランスというかイマイチ掴めず失速。固いグランドへノーズからゴツンだ(涙)。ラウンチはSleepingBeautyを良く使うのだが、今日のコンディションでは恐ろしくてできない。カイトにやすりをかけているようなものだからね。仕方が無いので墜落時は立て直しにカイトまで歩いて行く。ああ、そういえば初心者時代にはこうやって立て直しにいったっけ。今ではめんどくさくてデッドラウンチさえやろうとしちゃってカイト痛めまくりだ。カイトは大事にしないとね。

そうこうしている間にカミさんが戻ってきた。諏訪湖一周は約16kmみたいだが、2時間で返って来た。前回は3時間かかってたのにね~。もうちょっとフライトさせて欲しかったな(笑)。