今度は風無し君

今日は朝からあいにくの雨模様。本日のフライトは少しあきらめ気味だったが、午後からは雨が上がる様な予報ではあったので、萬葉へ向かうか岡谷へ向かうか、はたまた地元であげるか悩んでいたのは午前中。

結局どこへ行っても足下が悪くグランドコンディションが悪いだろう。じゃあ、近場にしようかな。

と、そんな事を考えているうちに雨も上がり、いつものフィールドへ向かう。人はいないのでチャンス!が、しかし、風が無い!これではどうしようも無いので風を求めて河原フィールドへ向かう。

IMG_20140622_143027

こちらは多少風はあるもののほとんど無風状態。すっかり意気消沈してしまったが、それでもと思いRevo-STDを2wrapのライトバージョンでスタンバイ。ラインは短めの20m。

でも、Revoは独り立ちしてくれなかった(涙)。

しばらく待つも風が無いのでライン調整でもしようかと思った矢先吹き始めてくれた。

途中はやっぱりデュアルで。NSE-LWを出した頃はちょっと弱めの風だったため、テールのバラストを外す。これでかなり浮きは良くなるのだが、縦回転は厳しくなる。というか、無理(笑)。

最後の30分は非常に良い風が来てくれたがあえなくタイムアップ。最初からこの風頼むよぉ。