強風注意

今日は1日時間が出来たので、万葉か諏訪湖か地元か悩んだが、最近遠征しすぎてる気もするので地元でフライト。いつものフィールドはおそらくサッカーか何かで使えないと思うので河川敷へと向かう。
到着すると風がむちゃくちゃ強い事にビックリ。家を出るときはそれほどでもなかったんだけどなぁ。迷わずRevo-VENTを出してフライト開始。
このフィールドは芝もなくあまりきれいな所ではないのだが、いつ来ても必ず空いているので重宝している場所だ。といっても堤防道路沿いということもあり風向きによってはイマイチな場所だ。今日は南風なのでその影響も無い。前回来たときより草も枯れてきている。いよいよ冬到来かなぁ。
さてRevoはと言うと、今日はあまりにも強風なので4wrapロッドに3warpロッドを足してみた。強風の時はこのようにして使うらしい。重くなってしまうのかと思いきや、引きはそれほど変わらない。しかもリーディングのしなりが抑えられて非常に良い感じだ。さすがよく考えられているなぁ。次回STDでもしなりすぎる時は2本差しをやってみよう。
ちなみにラインが13mしかなく25mが見あたらない。そういえば前回バドミントンの時に体育館でライン調整をしてそのままバッグに入れっぱなしだった。仕方がないのでデュアル用25mの物を2セット使ってクワッド用とした。しかし同じ25mで合わせたはずが、50cmくらい違ってた。4本の長さを揃えるのに苦労しましたね。
1396427_442821155822353_1839289065_n1419747_442836355820833_1890644058_n
ちなみにフライト中パトカーが来て取り締まりが始まった。と思ったら10分くらいでいなくなってしまった。ただ紅白の棒を持ってウロウロしたり取り締まりっぽかった感じなので、明日にでもやるのかも。その下見に来たんじゃないかなぁ。堤防沿いの一方通行道路なんて入れ食いじゃん(笑)。