MAD新旧そろい踏み

神機降臨

MAD新旧そろい踏み

今日の松本市は終日1m予報。ということで万葉へ向かう。facebookでみなさんの予定を聞いたところ、Mr.Tさんが来る予定とのことで今日はおひとりさまではなさそうだ。やはり仲間がいた方が楽しいからね。
さて、今日はグランドコンディションが良いのでNEWアイテム「MAD-Cobra」を出す。実は1ヶ月くらい前に来ていて周りには秘密裏にすでに2回くらいフライトしているのだが、いずれもグランドコンディションが良くなかったので少ししかあげていなかった。今日はのびのび出来そうだ。で、こっそりfacebookやブログにアップしようと思い写真を撮り始めたところにMr.Tさん到着。ブログアップ前にばれちゃった(笑)。おかげでたくさん写真を撮ってもらえたので逆に良かった感じ。
MAD新旧そろい踏みCIMG5564_large

Mr.Tさん所有の旧MADを出してもらって新旧MADそろい踏み。いいねぇ。カッコイイ!
MAD-Cobraは風速があがると大きな音が出る。NSEも音はするがここまでではない。今所有している中では一番ではないだろうか。静かな方が好きなんだけど、きっとセイルをビビらせる事によってスピードのコントロールをしているのだろう。ただ音以外は非常に良い。さすがの作り込みだ。これを使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。



後半は子供達が遊びに来たので、Mr.TさんはNSEで、私はRevoで子供達に指導(笑)。小学2年と4年と言っていたが、初めてにしてはなかなか良い感じではあった。ただ、途中での会話が面白い。

子供:これっていくらくらいするの?
自分:うーん、4万くらいかなぁ。
子供:うわぁ、高いね!そんなの買って、奥さんに怒られないの?
自分:(絶句!)

あはは。その後も変な質問が飛び交い、思わず「なんちゅー質問するんじゃ!」と言ってしまった。今時の小学生ってこんなもんなのかねぇ?おそらく彼のお父さんは同じように買い物してお母さんに怒られているに違いない(笑)。

まあなにはともあれ、ぜひ興味を持ってもらって数年後に一緒に出来るといいなぁ。そのまえにカイトが必要なわけだが、みんなサンタさんにお願いするそうだ。ごめん、サンタさん(笑)。