1日やればクタクタに決まってるじゃん

今日も朝からいつものフィールドへ向かう。誰もいないのは良いのだが風が無い!NSE-LWを出すも悪戦苦闘。しかしながら30分くらいで南東からなんとかあがる程度の風は出てきたので遊ぶ。だめだ。それでも面白くない。家事をおろそかにして出てきたので、帰って家事をすることにした。おなかも減ってきたし(笑)。
で、午後1時頃出直し。今度は北からの風がちょうど良い。3~4mといったところか。STDでちょうど良い風だ。早速NSE-STDを出し組み立てようとした時、前回のフライトでノック部分が壊れていたのを思い出す。あ~、せっかくのおいしい風がぁ。帰ったら直さなきゃ。ちなみにここの部分が壊れるのは2回目だ。R-SKYはカイト性能はいいんだが、作り込みがイマイチなんだよなぁ。さすがフランス人気質ってところか?
気を取り直して久しぶりにDiablisを出す。これまでお気に入りだったのだが、最近コメットや2pointランディングの練習においてはDiablisはやりにくい。やはりNSEは素直に動いてくれる。まあ慣れの問題もあるんだが….
1068969_402399409864528_1538883240_nそれにしても風が安定しない。どうもこのフィールドは場所によって全然違う動きを見せる。しばらくして疲れてきたのでRevoにチェンジ。Revo用のラインはこれまで長さがバラバラだったので、先日バドミントンの時に空き時間を利用して体育館で直してきた。ふむ、やはり調整は大切だ。デュアルよりもシビアな気がする。デュアルは左右で多少違っても気がつかないが(笑)クワッドはハンドルの角度などに影響するのできちんとした調整が必要だ。まあ、ハンドル部に自作のブライドル(でいいのかな?)が付けてあり、コブをたくさん用意してあるので、これで微調整は可能だ。デュアルでも同じだけど。
相変わらずRevoの操作はまだまだだが、今日はだいぶコツが掴めて来たような気がする。とはいってもまだ静止が出来ない。風のせいにするわけでもないが、急に吹いたりやんだり場所によってもバラバラなのでこれで静止って出来る訳がない!と自分に言い聞かせた(笑)。1057576_402372163200586_67116587_n最後はやはりデュアルに切り替え、コメットと2pointランディングの練習。2pointはなかなか形になってきたんじゃないか?バシっと決まると実に気持ちが良い。コメットも1回転なら行ける。2回転目がまだだけどあと一息だ。
ところで今日はいつもの犬の人達がたくさん連れて来ていたが、途中でカイトに向かって吠えるし置いてあったカイトによだれは付けるしで、本当に勘弁してもらいたい。しかも飼い主は知らん顔。よだれつけたときは蹴飛ばそうかと思ったくらいだ(笑)。だが犬は悪くない。私に向かって吠えたときは飼い主は「だめー!」といって騒いでいたが、ただそれだけ。こちらに謝って欲しいよなぁ。だいだいノーリードっておかしくね?いつか問題起きそうだよ。
ということで、フライト中虹色の雲を見ながら午後は4時間くらいぶっ通し。そりゃぁクタクタだよね(笑)。
1058396_402371589867310_1283845845_n