ドクターヘリ降臨

今日も朝からフライトしようとそそくさと出かける。一人で休みをエンジョイ出来るとはなんて素晴らしいんだ。フィールドも空いてるし、みんな休みじゃないのかなぁ。そうだよね、10連休なんてそんなに無いよね(笑)。
ところでここに来る途中ヘリコプターが飛んでいた。しかもフィールドの方向の上空にいて降りていく感じに見えた。まあ車を運転中だったので深いことは考えずにフィールドへ急ぐ。
すると後ろからけたたましいサイレンとともに消防車が接近。急いで道を譲ったがなぜかそのままフィールドの駐車場へ。あれ?なにかあったのか?フィールドへ着くと救急車とさっきの消防車、それにドクターヘリがフィールドを占拠している。
あ~!俺のフィールドがぁぁ!なんてことは言わずに野次馬と化す。

 

幸いけが人は自分で歩いている(笑)。
ドクターヘリいらなくね?と思いながらも大したことは無いようで良かった。
結局けが人はヘリで輸送されていった。

 

ヘリをお見送りしてフライトスタート。今日は風はあるのだがガスティ。突然引きが強くなったかと思えば、直後に失速。あ~おもしろくないなぁ。帰ってお昼ご飯でも食べよう。