新作花火

今日は久しぶりの雨ではない天気。
最近は雨の日が続きなかなかカイトができなかったからなぁ。
ということで思いっきりやりたかったので諏訪湖へ向かう。

到着すると、なんだかやたら人が多い。
タープの下でBBQやっている人もいる。
ああ、そうだ。今日は諏訪湖の新作花火大会だった。
昔はそれほど人もいなかったが、最近は8/15の大会と並んでこちらも有名になり有料席もあるようだ。
まあ、この場所は打ち上げ場所から湖を挟んで対面なのでもちろん無料だが、迫力はないだろうなぁ。

IMG_20150905_134054IMG_20150905_141946

さて、ギャラリーも多いことだし、啓蒙活動をかねてまずはFifteen。
最近はInsaneとマルチヨーヨーがもっぱらのメニューだが、Insaneはだいぶ掴めてきた。
本来Insaneは3回まわすらしいが、どう頑張っても2回くらいで地面にスレスレ。
もっと高い位置からやらないといけないと思うが、それ以前にラインが短い気がする。

それにしても今日は風が良い。思わずトリックも全力でやってしまう。
ゆえに、思いっきり疲れる(笑)。
その後はRevoもはさみながらみっちり3時間遊んだ。
久しぶりのスッキリ感!!でした。