天の川は見えるだろうか?

今日は朝から降ったりやんだりの落ち着かない天気。一度フィールドへ行ったものの雨がちょうど降り出して来たので家へ戻る。午後から晴れる予報だから焦らずにいよう。

1061129_396947830409686_1587503817_o
自宅で飼い犬とたわむれた後、再度フィールドへ向かう。うむ、もう雨は大丈夫っぽい。しかしながら地面から雨の蒸発する熱気で蒸し焼き状態だ。何もしなくても汗が出てくる。
とりあえず風も弱いのでNSE-LWをセット。コイツは標準で18gのバラストだが、風が弱いので自作の6gへ変更してみる。ふむ、問題無い。縦回転が厳しくなるがこの風では仕方あるまい。

それにしても今日は降ったりやんだり変な天気だ。途中で風があがったのですかさずDiablisを出す。ただ、風は手巻き寿司状態でドカンと来たかと思えば失速する。うーん、楽しくないなぁ。
最近ちょっとお疲れ気味なので今日は早めに撤収するか。この天気じゃ天の川は見えないかなぁ。