最高の連休最終日

今日は長かったお正月連休の最終日。明日から仕事というのにカイト三昧。ま、いつもの週末と同じか(笑)。
昨日は萬葉へ向かう予定だったが、フィールドに雪が積もっていたので今日へ変更。天気も風もまずまず、メンバーも全員そろって結果的には良かったね。

0022_large0046_large

到着後、早速MAD-Cobraでスタート。やや強めのSTD風といったところか。風が強いとヨーヨーが難しくなってくるのだが、風を見ながらウィンドウのエッジとセンターを使い分けて遊ぶ。相変わらず良いカイトだなぁ。MAD-Cobraの唯一の欠点(個人的に思ってるだけ)は、リーチライン調整用の開閉部分にラインがからまってしまうこと。ベルクロ開閉式だが、この隙間にラインが入り込んでしまう。うーん、こだわりの仕様だけに本当に残念だ。で、こんなところは滅多に開閉しないので、テープで固定してしまった。結果、今日は一度も引っかからなかったよ。当たり前と言えば当たり前か。それよりもヨーヨーコネクタが丸く出来ているので、ここに引っかかっても容易に外れる。NSEなんかは一度カイトを横に向けるようにしないと外せないのだが、MADは非常にラクだ。

0057_large0110_large0037_large

途中からはお約束のようにRevo。最初はVENTを出したのだが、風によっては厳しくなるので途中からSTDへチェンジ。やはりRevoはRevoで楽しいなぁ。これを生み出したJoe Hadzicki氏は本当に凄いと思う。

明日から仕事かぁ。何やってたか覚えてないなぁ。まあすぐに3連休だし、適当に頑張ろう(笑)。