類は友を呼ぶ

今日は用があって休暇。
となればあげるでしょう?

地元であげようか萬葉まで行くか迷っていたのだが、なんとMr.Tさんから「28日は萬葉行くよ~」との独り言(笑)。
え!?マジで? そりゃ~萬葉行き決定でしょう!

と言うことで、午後は萬葉へ向かい二人とも同じ頃に到着。
いや~、偶然というか、類は友を呼ぶというか、似たもの同士というか。

F-CIMG1636_850_xlarge

やや弱めの不安定な風ながらも、今日は改造したNSEのヨーヨーストッパーを試したかったのでNSE-STDでフライト開始。

R-SKYの謹製ストッパーは墜落とかでラインが引っかかりやすく、手元ではどうにも外せずやむなくカイトまで行くことがあるのだが、KITEHOUSE製やMADなどを参考に丸形の物に変更してみたのであった。


フライト開始後どうにも挙動がおかしい気がする。Mr.TさんのNSE-STDをお借りして飛ばすも、どうも違う気がする。一応コネクタの重さを量っておいたのだが、R-SKY製は1.0gジャスト。それに対して自家製のものはおそらく3gくらい。左右で2gずつ重くなっている計算だ。

そこでMr.Tさんにあげてもらうも「同じだよ」という結論。やっぱり大差なしなのかな。おそらく先入観だろう。うん、きっとそうだ。風も不安定だし。
ただ、Mr.Tさん曰くトップからのブライドル位置が変わると全然違うとのこと。
よく見ると以前琥珀さんにもらったブライドルのズレを防止するためのストッパが見事にすっ飛び(涙)位置が少しずれていたので、その辺りも関係しているのだろう。全体的な調整が必要かな。
さらには最近MADばかりあげていたので慣れの問題もあるだろう。

その後Taz練など2人で思い思いにフライト。風はそれほど良くも無かったが2人でしっかりと治療(笑)し明日からの仕事に備えるのであった。

F-CIMG1543_850_xlargeF-CIMG1531_850_xlarge