ごしてぇ

諏訪湖フライトの今日は、なぜかNSEを出した。
というよりFifteenのつもりがNSEだった。
クルマまで戻れば良いのだが、もうメンドクセー。

到着後、最初はヨワヨワ風につきNFX-UL。
ウォームアップであれやこれや。



そのうちに風もあがり、NSEへチェンジ!
出してから気づいたよ!Fifteenでは無いことに!!

久々のNSE、あらためて見てみると、でかっ!
35mラインなのにFifteenに慣れ過ぎちゃってミョーに大きく見える。

かつては大好きだったはずなのに、ちょいとFifteenに浮気してたら、
引き重っ! ヨーヨー回らん! フェードは…イイ!


まあそれぞれのカイトにそれぞれの良さがあるわけで、今の自分にはもう引きが重いだけのカイトになってしまった。ただ全体的に動きがゆっくりなのとターボブライドルのおかげで、コメットなんかはやりやすいかも(できなかったけど)。

それにしてもごしてぇ。NSEは体力消耗が激しい。
あ、ごしてぇとは「ごしたい」の変形。「ごしたい」とは長野県の方言で「疲れた」って事。
長野県といっても主に使うのはここ諏訪湖の辺りから南信地方とか山梨方面とかみたいですな。
少なくとも松本ではあまり言わないらしい。私の出身は諏訪地方なのでね。


あまりのごしたさに一息入れて最後はREVOでクールダウン。
帰ってから風呂でも入ってゆっくり休もう。