野暮用

今日は野暮用で上田市と小諸市まで行かなくてはならなくなった。となれば当然万葉(千曲市)へ行くでしょう~。
と、昨日までは張り切っていたのだが、朝から今にも雨が降り出しそうな雰囲気。予報でも午後からは降りそうな予感。
ということで、松本市内のいつものフィールドへ朝っぱらから向かう。風は強め(というより強風)なのでRevo-VENTを出す。
10148718_497945166976618_1018214693_o1時間ほどフライトしたところで、ポツリポツリと雨が。これはやばそうな予感がしたので急いで片付けたところへ雨が本格的に降り始めた。
仕方がないのでそのまま上田方面へと車を走らせた。万葉へ行こうかとも思ったが、小諸まで行くことを考えると、ちょっと時間が足りないようだ。意外にもこちらは降っていなかったのだが、なんやかやとやっているうちに降り始めてきてしまった。
あはは。今日は雨に追いかけられてる感じだな。
1972996_498039336967201_1011185887_o
それでも気がつくと青空が広がり、風も弱めのSTD風へと変わっていた。上田では久しぶりに小牧橋グランドへ。ここは線路と堤防道路が平行して走っている脇なので目立つ。電車の窓からRevoは見えただろうか。
途中、サッカーをやっていた人が声をかけてきてくれた。遠くから見ていたらラジコンかと思ったけど、それにしては手が動いてたし、なんですか?それ。という感じ。確かにRevoなんて知ってる人少ないだろうなぁ。4本のラインであげる凧なんてほとんどの人が知らないよ。
でも、せっかくなのであげてみてもらった。これで興味持ってくれればメンバー増えるんだけどなぁ。