イコライザー Final

今日は天気も良く久々の地元フライト。
まあ諏訪湖はコンディション悪そうだしね。

到着後は微風につきクワッド用ラインの調整を行う。
先日のイコライザーは結局作り直してみた。今度はしっかりとしたケースに入れてみた。
蓋を閉めると中も見えずしっかりとしていて高級感が漂う(いや、それはないだろ笑)。





そして今日、早速使ってみるのであった。
ラインをまとめてペグに刺し地面に固定。(この場所は歩道があるので側溝の蓋に固定)
そしてもう片方をスイベルにセットしテンションをかけて…..
ピキーン!
え!?何の音?




よく見るとスイベルが壊れてる!!え!?
一度も使うこと無く速攻で壊れました!!側溝だけに速攻で!!
さすがのチャイナクオリティ!




いや~、ないわ~。こんなもん壊れるか?
たまたま残りのスイベル一式全部持ってきていたので壊れた方を交換。
そして再度テンションをかける。




お~、今度は良いんじゃ無い?ちなみにどちらが長いとか目印的な物は無い。
男は黙って目分量!男は黙って目分量!(クールポコ風)
クワッド用の4本を揃えるのは面倒だと思ったけど、同じくらいの2本が見つかれば後はその2本に合わせれば良いのでそれほど面倒でもなかった。
いろいろ頭をひねってみたが、スプリングで4本同時とかもできそうだったけど、しょっちゅうやることでも無いのでもう考えるのやめときます(笑)。

そうこうしているうちに風も出てきてNFX-ULで遊ぶ(写真無いけど)。
デュアルは久しぶりな気がしてコメットもなんだか良くわからなくなってしまった。
しばらくカイトリハビリが必要ですな。

イコライザーの件はもう満足なのでこれでFinal。たぶんね。