あけましておめでとうございます

毎年恒例の(?)大晦日あげ納め、元旦あげ初め。万葉の里では恒例行事なので大晦日は万葉へ向かった。しかしながら元旦はカミさんの実家にいたので、ひとりさみしく近場でのフライトとなった。

大晦日フライトは万葉へお邪魔し、弱めの風のためNSE-LWを出す。NSE-LWは大きめのセイルに軽い機体なので相変わらず良くあがってくれるしトリックもやりやすい。
途中風が落ちると休みをかねて焚き火コーナーへ(笑)。やっぱ年末年始はこれでしょ。炭火焼きの焼き鳥をごちそうになったり、もってきた弁当を食べたり。これで酒でも飲めれば最高なんだけどなぁ(笑)。

最後に記念撮影で大晦日は終了。いや~、実に楽しかったね。

1558837_466483333456135_1907410709_n
1521809_248348571993577_979581193_n

元旦は打って変わって一人寂しくフライト。カミさんの実家から万葉へは片道2時間くらいかかるだろう。それも山道なので、とても行く元気がない(笑)。ということで近所の広場でフライト。
ここは八ヶ岳にほど近い標高1200mくらいの所なので下界(笑)とは違って雪が積もっている。風も弱いのでRevoを最軽量状態にしてフライト。

それにしても風がない。さらにはGusty。あっちへクルクル、こっちへクルクルと風向きが変わる。
あはは。だめだこりゃ。

1503118_466438410127294_464875635_o
1556679_466506623453806_1964944767_o

1486332_466506723453796_1573782911_o1509597_466506653453803_459416211_o

それでも1時間ほどフライとしてほどよく体が温まって来た頃に撤収。みんなでお風呂に行くことになり冷え切った体をリフレッシュ。気持ちイイ正月だわ~。