久しぶりの万葉

今日は天気も風も良さそうなので迷わず万葉へ出かける。到着後先日の大雨の影響を見てみた。泥に埋もれた道やフェンスに残るガレキがすごさを物語っていた。で、肝心なグラウンドは全面使用中。風は良いのに~。なので木陰からRevoを飛ばす。これはこれですごくイイ。今日は結構日差しがきつく暑いのだが、木陰からフライトできるってのはありがたい。午後になってグランドも空き、NSE-STDとNSE-fifteenをセット。NSE-STDはヨーヨーストッパーをKITEHOUSE製のものに変えてみたので、その調子を見てみたかった。結果は...うーん、なんとなくイマイチかなぁ。ストッパー自体がちょっと重くなったので、その分バランスが悪くなったように思える。さらにはしっかりつけてなかったので、途中で外れて飛んでしまった(笑)。これは改良の余地有りだな。丸いストッパー自体はラインが引っかからなくて良いと思うので、自分なりに改良してみよう。また楽しみが一つできたな。
で、午後2:30くらいにお世話になっている琥珀さん登場。さらにその後Kさんも登場。KさんはNSE-STDのロッドを折ってしまったようで、NSE-ULを35mくらい?のラインでフライト。ヨーヨーの回りにくいULをバックフリップから2アクションで巻いていく。Kさんさすがだなぁ。
その後はいつものカイト談義。やっぱり仲間がいるって大事だよね。松本でも誰かいないかなぁ。