今度はRevoのハンドル忘れ!

今日は朝から強風。NSE-HWを久しぶりに出そうかと思ったがRevoの練習もしたかったのでRevoのVENTを出す。先日Youtubeなどでしっかり基礎を学んだつもりでいたが、実際にやってみるとこれがなかなかうまくいかない。強風というのもあるがなかなか動画のように安定してくれない。まあそれが楽しさでもあるのだが。
1228553_418031868301282_1703566278_o

で、あまりにも強風なのとデュアルもやりたいと思い諏訪湖畔の天気予報を見てみた。ふむ、岡谷市の風速はちょうど良い感じだ。ちょうどお昼と言うこともあり、コンビニでおにぎりを買って食べながら諏訪湖畔へ向かう。現地に着いてみると、風が…無い!UL風じゃん!まあこれから風は出てくるだろうと信じてとりあえずNSE-LWを出す。しばらくすると風もあがってきてBS-Cascadeの練習には持ってこいの感じだ。フェードを1回転させて止め、反対に1回転させて止め、これをやっているうちに良い感じになってきた。あとは止めないで連続で出来るようにしたいところ。しかしULのせいかかなり勢いをつけないと反対側へ回すのが難しかったりする。うーん、まだまだだなぁ。2時間くらいフライトしたところでかなり風もあがってきたので、今度はRevoのスタンダードへチェンジ….のはずだが、ハンドルが無い!確かに入れたはずなのに!いや、まてよ。そういえば入れなかったかも!?といってもジタバタしても仕方ないので別のハンドルを出しフライト開始。良かった予備を持ってきて。
1226847_418056198298849_1688126755_oスタンダードでは若干強めの感じで、トップのフレームが時折かなりしなってしまう。別のロッドへ変更しようかとも思ったが面倒なので(笑)このまま練習を続ける。上下左右どの状態でも静止&ストップ&ゴーができるようになってきた。これはまたデュアルにはない楽しさだね。
で、1時間ほどフライト後、速攻で朝のフィールドへ向かう。あ~、まだあるかなぁ。フライト中も気になって仕方なかったが、半分あきらめモードで現地到着。さっそく芝生の上を歩いてみると…あった!ありました!犬や子供達が遊んでいたにも関わらず!良く残ってくれたなぁ。ごめんよぅ。もう、忘れないからぁ。あ、Diablis忘れたときも同じような事言ったっけ?(笑)