梓川の堤防で

今日の松本市はほとんど風なし。昨日の疲れもあり今日はそれほどガッツリ行く感じでもなかったのだが、買い物をしたかったという事もあり結局でかけてしまった(笑)。いつものフィールドに着くがやはり風はほとんどない。仕方ないので買い物へ向かう。ついでに車が汚いことに気づき洗車も。さあ、これで風が吹き始めればと思ったがやっぱり吹かず(涙)。

いつものフィールドはあきらめ今日は梓川の堤防にあるちょっとした広場へ向かう。ここはカイトなどするような場所でもなければ広さも無いのだが、いつものフィールドの北側に位置し、障害物がないので風の通り抜けは良い。川へ向かって吹いていればあげていても邪魔にはならないので。
さっそくRevo-STDをセット。ロッドは2wrapで軽くしラインは13m。ふむなかなかいい。これだけ安定してくれれば言うことは無い。たまたま今日が良かったのかそれともこの場所はいつもこうなのか。次回機会があればまた来てみよう。