コロナ対策?

今日は久々に諏訪湖へ向かった。
予報では風速1mとなっていたので期待はしていなかったが、到着してみるとやっぱりヨワヨワな風(笑)。
世間では連日コロナウイルスの話題ばかりなので、少しは息抜きになるだろうか。
おひとり様でトリックとかで遊んでる分には濃厚接触とかないし、コロナ対策(?)には良いかも。

ひとまずDuendeULをセット。このカイトはUL仕様なので軽く、ヨワヨワな風でもあがってはくれる。しかし全く面白くない。この風ではあげるのが精いっぱいだ。

そうだ、こんな時は久しぶりにDoubleZEROを出してみよう。
こいつはSULだから楽しめそうだ。

ラインは短めの25mをセット。うむ、ちょうどよい。やや風も上がってきて、フェードが永遠とキープできる(それでもステップバックしながらだけど)。

ハーフアクセル、フェード、ジェイコブ、ヨーヨーまではなんとかできた。改めてこのカイトの面白さに気づいたよ。

2時間近く遊べたかなぁ。しかし、最後に仕舞うときにトップスプレッダーが無いことに気づく。よくよく見ると写真にも写っていないので、どうやらそのまま無しで遊んでいたようだ。

いやー、そんな事に気づかず遊んでいたなんて、相当なブランクですな(笑)。