Team NINJA

今日は午前中バドミントンからの午後は諏訪湖フライトへ。
なんだかんだで最近の週末は思いっきり体を動かしているな。
でも、なぜか体重は減らない(笑)。

13:30頃到着し、早速fifteenを出す。
ヨーヨーコネクタを取り替えたばかりなので、その調子も見てみたい。
風はちょうど良いSTD風。

一通りこなしたところで、休憩がてらNSE-STDとCesium(セシウム)を出す。
NSE-STDもヨーヨーコネクタを取り替えたのでその調子をみたい。
Cesiumは以前ノーズからロッドが飛び出してしまって、その補修をして以来飛ばす機会も特になかったのだが、先日の少年S君が来たら貸してあげようと思ってスタンバイ。

久々のCesiumだけど、これはこれで面白い。コイツにはテールに可動式のバラストが付いているが、これを動かすと挙動がずいぶん変わるので、好きな位置にセットして遊ぶのもまた楽しい。

そう思っていたのだが、本日はS君現れず。
今日は忙しいのかなぁ。良い風吹いてるのになぁ。
また次回遊ぼうね!

20151206_14173420151206_141819

中盤からはfifteenメインでヨーヨー3回巻きの猛特訓。しかし、成功回数ほぼゼロ。
失敗率99.9%くらいかな(笑)。
Superflyを操るChrisGoffはなんであんなにきれいに巻けるんだろう?
全然左右にぶれず正立のバランスが非常に良い。左右の引きが均等なんだろうな。

次回も猛特訓を心に誓い片付けをしていると見知らぬ人から声をかけられた。
「そのカイトはなんというカイトですか?」
ん?この人はカイトを知っている人か?普通の人はカイトとは言わず凧と言うだろう。
しかもいきなりカイト名を聞いてくるとは…
そんな事を考えながら話をしていくと、なんと!Team NINJAでフライトしていた方であった。

聞けば諏訪湖周辺でたまにあげているらしい。REVOとハワイアンカイト(正式名称は忘れた)を持っているでは無いか!
ああ、ついに出会えた。カイト好きな人に。一応確認したが、前回少年S君に指導した人ではないらしい。松本市内でもあげた事あるようだ。REVOのデュエットできるかも!
これでおひとり様の確率はかなり下がった。ぜひこれからは一緒にあげさせて下さい!!

Team NINJAのKさん、少年S君、そして私の3人でフライトする日も近いかもしれない。
いやー、地道に啓蒙活動してきた甲斐がありましたよ!