気持ちイイ風

今日は朝から万葉へ向かう。到着するとメイングランドは空いている。風も良いし早速NSE-STDを出す。NSEは先日ヨーヨーストッパーを交換してあったので(元に戻した)おためしフライト。ふむ、やはりこの方が良い。バランスって大事だなぁ。当たり前か(笑)。
1482408_451311961639939_1587419825_o1481879_451344681636667_1565672585_o
で、今日はMAD-Cobraを出す。やっぱり買ったからには遊ばないとね。モッタイナイ。MAD-Cobraは以前から音が気になっていたのだが、中野さんに聞いたところリーチラインを締めれば良いとのことで、早速チューニング。このあたりマニュアルで調整できるとはさすがにマニアックな仕様だ。音が出た方が好きな人もいるようで、例えば力強くランディングしたときだけバシっと音を出すなんて事も出来るようだ。私は静かに飛んで静かに降りるのが好きだが。
チューニング後は非常に良い感じ。静かになった。改めて感触を確かめてみる。フェードは安定している。ヨーヨーも巻きやすい。そして、バックスピンカスケードがバシバシ決まる!いいじゃん、これ!フェードがかなりしっかり入ってくれているので、バックスピン時に抜けにくい感じだ。ただ、バックスピンが平らに回る感じで、この辺はNSEとは違うところか。
後半は疲れてきたのでやっぱりRevo-STD。琥珀さんとカイト談義しながらフライト。やっぱり一人で黙々とやっているより楽しいなぁ。Revoもみんなで飛ばせばもっと楽しいんだろうけどなぁ。
1453102_451354581635677_1253579160_o1471627_451354561635679_1137517823_o
ところでRevoのノック部分は何回も引きずったりして傷んできていた。ブライドルも切れそうな感じになっていた部分もあったので、ビニールキャップでカバーを自作してみた。これで少しくらい引きずっても大丈夫だ。まあ引きずるような事をしなければいいんだけど、着地しただけでも土が付いたりしていたこともあったので、これでバシバシいけるでしょう。