風と犬と写真と

今日は愛犬と一緒に諏訪湖へ向かう。
たまには思いっきり遊ばせてあげないとなぁ。

フィールド到着時、ほぼ風無し。
ちょうど散歩させるには良いタイミングだ。散歩している間に吹いてくるだろう。

相変わらず手当たり(足当たり?)次第にクンクン嗅ぎ回りながら歩いて行く。
時には鼻に枯れ葉を引っ付けて。その姿がまた愛らしい。

dscn0111


と、そのうち期待通りに風が吹き始める。
ごめんよぅ、お散歩はこれまでだ。

早速犬をしまい(笑)NFX-ULをセットするもすぐに風があがってきてFifteenにチェンジ。

コメット、Insane、Wap Doo Wapをなんとかこなす。
Wap Doo Wapはどうも回すタイミングが合わないなぁ。カイトが起きちゃう。
タイミングよりも力のかけすぎか?そんな事を考えながら今日は写真撮影も楽しむ。

SNSやブログ用の写真、スマホでも良いんだがズームが弱いので気軽に撮れる1台はないかと選んだ物が Nikon A300。SnapBridgeによって、撮った写真をスマホへ自動転送。めんどくさがりな自分にはとても良い気がする…が、結局最初だけでまたスマホへ戻っちゃう気もするが(笑)。結構小さくて軽いので持ち運びにも邪魔にならなくて今のところは良い感じ。

dscn0120
dscn0118
dscn0115
dscn0123
dscn0126


結局風はガスっててイマイチ不完全燃焼だったが、カメラで遊べたので良しとしましょう。
これから撮りまくるぞ!(ほんとか?)