ひさびさの長丁場

今日は祝日。文化の日。
1日時間があるので萬葉か諏訪湖か悩んだ。
萬葉はヨワヨワ予報。
諏訪湖は爆風予報。
どっちもイマイチじゃん(笑)
まあ予報は予報だしあてにならない事も多いので近い方の諏訪湖を選択。

到着後、今日はガッツリやる予定であったのでキャンピングチェアを置いて全ての道具を出す。
それにしても天気が良い。

20161103_135629
20161103_141130


早速NFX-ULでコメット練習。だいぶコツがつかめてきたなー。
しかし右手からの始動(左回り)は良いのだが左手からの始動がうまくいかない。
他のトリックもそうだが、利き手ではない方を軸にすると失敗が多い。
左手で箸持って小豆をお皿に移す練習でもしないとだめかな(笑)?

そんな中、一人の男性に声をかけられた。
カイトに興味を持って頂いた様で話が進むうちになんとなく同じ技術屋のにおいを感じた。
聞けばロボットやドローンなんかを作っているらしい。あー、やっぱり。
飛ばしてみませんか?と誘ったが遠慮されていた。
いつもみんなそうなんだよね(笑)。やっぱり壊したらまずいって思うんでしょうね。
だがしっかり連絡先を交換し何か面白いことが始まりそうな予感。

20161103_110845
20161103_135803


終盤は風もあがり、FifteenとREVO-STDで。
Fifteenでもコメットはいけた。やっぱりFifteenはいいなぁ。
先日自作したNFXはイマイチなので、Fifteenを参考に調整してみようかな。

今日はゆっくり楽しめたな。新しい出会いもあったし。
週末も良い天気に期待ですな。