コメットさーん

今日は思ったより用事が早く終わり、時間が出来たので地元フィールドへ。
風は弱めにつきNFX-ULとREVO-STDのみをもって出かける。

到着後早速NFX-ULをセット。と思ったらラインを持ってくるの忘れた(笑)。
幸いREVO用25mを持って来ていたので2本だけを使う。

そして性懲りも無くコメット練。
先日飛ばして折れて修理したばかりなのに。
また折れても知らないからね!

そう思いながらもさらに今日はYO-Fadeにもチャレンジ。前日にYouTubeで見ていたら無性にやってみたくなった。

20161022_154033

20161022_154049


YO-Fadeは下降するカイトのノーズを一瞬押し出し、直後に引いてラインを巻く。
このとき通常のYO-YOとは違い逆に巻き付くことになる。なんだか不思議な感覚。
見よう見まねでやってみると案外巻けちゃったりした(笑)。
ただとりあえず巻けるところまでは行くのだがFadeで安定させられない。
難しいな、これ。

なんだかんだで1時間ほどフライト。
まだまだやりたいトリックは山ほどある。
うーん、すべて終わるのはいつの日だろうか…