RT-Force

今日は朝から万葉へ向かう。
RT-Forceのメンバーが来るからだ。「RT-Force」のRTは陸前高田の略らしい。
思えば3年前、東北の震災をこの目で見るべくNSE片手に回ったな。
陸前高田といえば「奇跡の一本松」。あの状況から本当に大変な思いをされて今があるのだと思う。
同じカイトフライヤーとして敬意を表したい。
そんな彼らが葛西を経由し万葉へやってくると聞き、もうこれは行くしかないと決めていた。

到着するとメンバー3人揃って丁寧なご挨拶を頂き早速カイト談義!
そしてRT-Forceの妙技実演!
さらにはみんなでフォローまで!

総勢8人がそろうなんてもうないんじゃないか?
しかしあっという間に楽しいひとときは終わってしまう。
もっと時間があったらなぁ。
でも風もあったしグランドも使えたしカイトの神様が助けてくれたんじゃないかな。

なんだかまた東北へ行きたくなってきた。
メンバーのSさんは仙風会の会長をされていて気仙天旗祈願祭として連凧を揚げている。
こちらも是非足を運んでみたい。

20161009_134849ll_n
20161009_12593514590376_640026952825735_8141342982761414831_n