あれ?

今日は雨も降り出しそうな感じもあり遠出を避けて久々の地元フライト。
やや弱めのSTD風。ここはNFX-ULだな。

今日はひたすらコメットとInsane。そしてときどきヨーヨーとジェイコブ(笑)。
コメットは時折連続して行くのだが、どうも安定しない。
おそらくどこかで引きすぎている。まだまだだなぁ。
Insaneはどうも左がうまくいかない。
なぜだ?利き手ではないので多少は仕方ないと言ってもくやしいな。

そんな中どんどん風が強くなっていき、気がつくと何かがおかしい。
向かって左側のリーディングが妙に曲がっている。

20160917_14072320160917_133625


たまらず下ろして近寄ってみると….骨折だ。あはは。
この風の中ぶんぶんラインを引いていたらこうなっちゃうんだろうなぁ。
NFXはセイルだけ持っているので、ULの修理と一緒にSTDを新しく作ろうかな。
NFXとFifteenは似ているのだがやはり違いはあるので、同一カイトでSTDとULを持っていた方がいいだろうね。

連休は雨予報だし、メンテナンスにはちょうどいいかな。