丸形ストッパー

今日は諏訪湖フライト。
ちまたは夏休みが始まったということもあり、隣のグランドでは野球の試合、フライトフィールド上はハンドボールの練習やキャッチボールをやっている。
しかしここのフィールドは広いので揚げるスペースはバッチリ空いている。

早速風を見ると弱めでガスガスなためNFX-ULを出す。
ヨーヨーストッパーをR-SKY式から丸形へと変更しておいたので、ちょうど試せる良い機会だ。

風の待ち時間も多かったので休みながらも一通りこなしていく。
コイツはNSE-Fifteenに似たハンドリングなため、Fifteenにすっかり慣れきった体には心地よく、またハンドリングが軽い軽い。
これは楽しい~。

20160723_153104

最近の練習事項はRollingCascadeCometeだ。
どちらも2回転目への接続がうまくいかない。
1回転目を意識しすぎで2回転目への道筋を作れていないんだな。
まだまだ精進しなければなるまい。

それにしても草が伸びたな~。ラインが引っかかる~。
途中REVOも出しつつ楽しく2時間を過ごして撤収。

そういえばここで出会ったS君も中学生になっているはず。
ちゃんと飛ばしてくれているかな?