即席ハワイアン

今日はKさんと諏訪湖で待ち合わせ。
Kさんリクエストにより、ハワイアンカイトを揚げる。

最初は弱めの風だったが、だんだん強くなる。
大きなハワイアンカイトは体が持っていかれそうだ。

Kさんのアドバイスを受けながらあげてはみるものの、どうもトリック癖がついてしまってストレートやターンといった基本動作がイマイチだ。
そりゃそうだ。だって普段そんな事しないんだもん(笑)。

その後REVO2に切り替える。REVO2は作ってあったロッドの調子を見たいというのもあったのだが、うまく行っているようだ。
しかし風がイマイチであまり楽しめず。

20160604_15081520160604_150632


ちなみにここのフィールド、草がなくなり少し整地されている感じだった。
以前はガリガリに干上がった土といった感じだったが、表面が柔らかくなり多少の墜落も安心な感じ。
これはありがたい。土埃まみれな感じにはなってしまうがガリガリよりは良いでしょう。

ちなみに新調したREVO-NYMがまだ出せずにいる。この場所じゃあもったいない。
万葉でのお楽しみだな。