えびす顔。そして...

今日はバルス祭りの日。
「とある映画のその瞬間」にバルス!とみんなでツイートしよう。
でも私はエビス!とツイートしてしまうかもしれない。

今日は諏訪湖でS君とフライト。
S君もだいぶ上達しセシウムも使いこなしてきているようだ。
二人でフライトしていると、S君の母親が登場。
S君へのセシウムのプレゼントが申し訳なかったらしく「良かったらこれ、お返しに」と
エビスビールの袋を差し出された。
一度は断ったが、「お酒飲まれますか?」との問いかけに「はい!飲みます!」と
思わず元気よく返事をしてしまった。
表向きは断りつつもきっと私の表情はえびす顔になっていたに違いない(笑)。
ということで、セシウムがエビスに化けました。

その後S君のセシウムを見てみると、ノックが片方飛び、ボトムスプレッダーが割れている。
ノックはゴムが切れてしまっており、Tコネのところはうまくかみ合っていなかったために無理な力が加わったようだ。
さらにはボトムを差し込むコネクター径が小さく、S君の力では相当に入れにくいとの事。
勢い余ってセイルを破いてしまったらしい。

ごめんよう。おじさんがうまく調整しておかなかったせいだ。
という事で、S君に修理を申し出ていったん引き取る形となった。

そしてさらに…..

20160116_13204720160116_145539

「すみませ~ん、それ、スポーツカイトですよね?」
「はい」(え!?)

見ると、若い女性が立っていた。
話を聞くとスポーツカイトをあげに来たのだが、先にやっている私を見て見学していたらしい。
買ったのは良いがうまくあがらず困っていたらしい。S君の最初の時と一緒だ。

待ってました~~~!
あなたの様な若い女性カイト好きな方をお待ちしてたんですぅ。

いろんな話をしたのだが、子供の頃から凧揚げがお好きだったらしい。
やっぱりこういうものは男女関係なくハマる人はハマるんですな。
その後カイトのレクチャーをして、最後に使っていなかったラインをプレゼント。
カイト付属のものはぐちゃぐちゃに絡まっていたので。これを戻すのは根気がいるからなぁ。

いやはや、S君、Kさんに続き今回のMさんと、立て続けに仲間が増えた。
これまで全然仲間ができなかったのに、続くときは続くものですな。

まだまだ、募集中でーす!