プレゼント

今日は天気も良く絶好のカイト日和だ。
Kさんより諏訪湖でイベントがあると聞いていたので、それを見がてらフライトへ向かう。

到着後風もまずまずで早速fifteenでフライト開始。

1時間ほどしたところでKさんとも合流し、イベントが始まったので見学。

どうやら憲法9条がどうたらというイベントで、平和記念イベントではあるのだが、ちょっと主張性が強いかなぁといった感じ。
とはいえ連凧がたくさんあがったのを久しぶりに見たのでなかなか楽しい。
途中いくつかラインが切れていたが、みると普通の凧糸。
連凧は相当な力がかかると思われるので、PEラインじゃないと厳しいよなぁ。
3つ4つ切れて、1つは諏訪湖の彼方へと消えていった(涙)。

そんな中、よく見るとS君がフライトしているでは無いか!
それもKさんの隣で!!

早速声をかけて、以前から準備しておいたセシウムをプレゼント。
S君のカイトは、左側のリーディングが折れてブルブルと震えながら飛んでいたのでちょうど良いタイミングであった。

20160111_13491020160111_134412


プレゼントはとても喜んでもらえたのでこちらとしても嬉しい限りだが、お母さんに何か言われると心配していた。
うん、そうだよなぁ。知らないおっちゃんに値の張る物もらったら、親としても申し訳ないよなぁ。
いや、いいんだよ。そのセシウムはもう全然使って無いし、もともとヤフオクで買った中古品だから。
自分はさんざん使ったし、たたんでしまっておくよりあげてくれる人が使った方がぜんぜん良いから!!

軽くバラストの説明をしたが、この意味が分かる日はそう遠くなさそうだ。
次回、フォローでもしよう!!