文化の日フライト

さて、文化の日の今日。
文化の日ってなに?という人にためにマメ知識を。
11/3は日本国憲法が公布された日。年は知らない(笑)。
※ 後で調べたら 1946年(昭和21年)だってさ。
ちなみに半年後に施行された5/3は憲法記念日の祝日となっている。
最近祝日が月曜日へ移動している中で、この日はおそらく今後も移動しないだろうなぁ。
ちなみに来年8/11が山の日となり祝日が1日増えるから、カイトも1日多くできるぜ!

とまあ前置きが長くなったが、今日は迷わず萬葉へ向かう。
到着してみると琥珀さんがフライト中。琥珀さんは3連休だったらしい。
昨日は雨だったので鬱憤を晴らしているようなフライトに見えた。

早速カイト話をしつつMAD-Cobraを出す。
ああ、芝生は久しぶりだ。MADはここでしか出せないな。

20151103_11522420151103_122120

その後Mr.Tさんも到着。午前中は仕事してきたらしい。会社は休みなのに。すごすぎる。
仕事の鬼だ。さらにその後カイトに来るとは、カイトに対してはもっと鬼だ(笑)。

肝心のフライトは、3人とも思い思いに飛ばしていた。
琥珀さん、Mr.TさんはTAZをメインやっているようだ。
俺はヨーヨー3回巻きとInsaneなど。RollingCascadeも後少しという感じかな?
とにかくラインが短いので、すぐに地面に近くなってしまう。
次回までに35mラインを用意しておこう。ちなみに今は30mがメイン。

それにしても紅葉がイイ感じになってきている。
毎年恒例の年末年始フライトもおそらくあっという間ですな。