シルバーウィーク最終日

今日はシルバーウィーク最終日。
この連休は稲刈りやら家族サービスやらで何かと忙しく、今日は思いっきりやるつもりで萬葉へと来た。
グランドはガラ空きだが、誰もいない。
まさか、おひとり様か?と思いつつも早速Fifteenをセット。
ひとあげしたところでMADもセット。
うむ、やはりMADはイイ。ヨーヨーの3回巻きもなんとかカイトが助けてくれる。
Fifteenでの3回巻きは途中で必ず斜めっちゃうんでうまくいかない。
まだまだ腕を磨かねば。

その後Mr.Tさん、琥珀さんが来ておひとり様は脱出!
思えば1年前のこの日、やはり3人であげていた。らしい(忘れた)。
Facebookが勝手にお知らせしてくれたようだ。
毎年同じ日に同じカイト、同じポーズで写真を撮っていけば面白い事になるだろうなぁ。

IMG_20150923_105121IMG_20150923_130246

ところで肝心のカイトは、Mr.Tさんの新Predictionをあげさせてもらった。
4人チームフライト用でオリジナルカラー。派手な蛍光グリーンといった感じだが、
なかなかに目立ってイイ感じである。
引きは…重い!しっかり風をはらんでスピードもゆっくり目、直進安定性は抜群だ。トリックはほとんど出来ないようだが、まあチーム機には必要ない。引きも重い方がちょっとしたストロークのぶれも吸収してくれるに違いない。(画像はMr.Tさんサイトより転載)

img_2_mimg_3_m

その後は3ラインカイトも登場しそれぞれ思い思いにトリック三昧!!
連休の最後を飾るにふさわしい充実した1日であった。