即席チーム

今日は連休(?)最後の日、迷わず萬葉へ向かう。
グランドの空きがあるかどうかは運次第だけど。

朝早かったのでいつもは高速を使うが、地道に下道を走ってみた。
かなりスイスイ走れたので意外と早く到着。タイムロスは概ね30分くらいだろうか。
これなら次回からは下道でもいいかな。

到着後、サッカーグランドは空いていないがいつものメイングランドは空いていた。ラッキー!
ただ、風がほぼ無風状態。それでもNSE-ULを22mでセットし風を待つ。

時折吹いてくる風にあわせながらウォームアップしていると、Mr.Tさん登場。
いつもより早くね?と思いながらも思わずニヤけてしまう(笑)。
やっぱり誰かいると違うなあ。おひとり様がいかに寂しいか改めて思う。

10676885_577996402304827_183450957_o10578526_578004592304008_2144242616_o


Mr.Tさんはまず飛行機から。ゴムで飛ばされ高く上がった機体は風に乗るとどこまでも行ってしまいそうだ。見ているだけでも楽しい。
そういえば子供の頃、新聞広告を折って紙飛行機を作り良く飛ばしていたなぁ。
私もMr.Tさんも基本的に空を飛ぶ物が好きなんだろうね。

そうこうしているうちに琥珀さんも到着し、今日はNSE-ULによる即席チーム練。
普段おひとり様で行うトリックより難しいんじゃないか?みんなであわせるというのは。
しかし実に楽しい。おひとり様では味わえない楽しさがある。
あー、誰か近くにいないかなぁ。
F-CIMG0777_850_xlargeF-CIMG0837_850_xlarge

その後風があがってくると、NSE15をセット。ヨーヨー3回巻きをやるもなかなかうまくいかず。
巻く途中でどうしても斜めになってしまう。正面を向いたまま巻いていくのはやはり難しい。
そういえばMADでベルクロを応用したヨーヨーの安全装置があったな。コイツにつけて見ようかなぁ。

Mr.Tさんは腰にベルトをつけて2機あげにチャレンジ。なかなか良い感じに飛ばしていた。さすがだ。

F-CIMG0934_850_xlargeF-CIMG0926_850_xlarge
F-CIMG0791_850_xlargeF-CIMG0681_850_xlarge


風はイマイチだったけど、トリック練、チーム練と楽しい一日であった。
またお邪魔させて頂きます!