久々のデュアルのみ

昨日の天気予報は雨だったので今日はあきらめていたのだが、午後からなんとなく行けそうな感じだったので出撃。

河原ではちょうどいいUL風。これはデュアルだなとNSE-ULを出す。

1403936231336

NSE-ULは縦回転があまり得意では無いのだが、どうしてもヨーヨーの2回転以上をやりたいのでひたすら頑張ってみた。

しかしながら出来たのは1回のみ。とほほ。しかし、やっているうちにあることに気づく。

それは、あまり前に倒しすぎないこと。


いったん後方に振った後、前に倒したらすぐに押し込むと割と速いスピードで回転してくれる。
逆に前に倒しすぎると回転はしてくれるが2回転目への勢いが無くなってしまう感じだ。
次回はこの辺を意識してやってみたい。と思った。

後はバックスピンカスケードもなかなか良い感じだ。フェードから抜けない様に反転時のタイミングが重要な気がする。

これも次回意識してやってみたい。

やっぱりデュアルも楽しいな。