絶好のUL日和

さあGWも始まり今日はカレンダー上では平日なのだが、朝から会社ではなくなぜか万葉へ向かう。今日の職場はこちらになります(笑)。
到着するとグランドは全て空いていた。当然といえば当然か。風の状況を見るとなかなか良いUL風だ。さっそく新しく届いたSuperfly-ULをセット。

10287723_513873842050417_709926199_oまずは飛ばしてみた。直進性能はかなり良い感じ。なぜだろう?シングルウィスカーとなにか関係があるのだろうか?そんな事を考えながらトリックをこなしてみた。

そしてハーフアクセル…っていきなり無理!NSEに慣れたせいか?TAZ Machineになっちゃうよ。おそらく後から引く方のタイミングが遅いのだろう。

CIMG8356_large
次はフェード。こちらはすぐにスッポ抜け!フェードの安定エリア狭っ!
イギリスカイトは「じゃじゃ馬」と聞いてはいたが、本当にそんな感じだ。
ただよく見るとブライドルが3ポイントになっていた。HPや髭天地酔さんのレポートではリバースターボとなっていた。これか?と思いよく見るとリバースターボの位置にコブが作ってあるので、そちらへブライドルを移動させて再度フライト。

ほう、なんかイイ感じ。同じリバースターボのNSEと近い感じになってきたんじゃない?。Timがセッティングを間違えたのだろうか?
ヨーヨーは凄く良く回ってくれる。NSE-ULはなかなか回せなかったがこちらは期待通り。このために買ったような物だからね。微風下でもヨーヨーを楽しめるのはうれしい。

CIMG8456_large10323456_513873705383764_973218385_o


今日はMr.Tさんも一緒にフライト。やっぱり仲間がいると楽しいなぁ。今日はSuperflyから始まり、Revo-STD、MAD-Cobra、NSE-UL、NSE-STDといろんなカイトが出てきた。

そういえば、Bensonへカイト注文時にストラップを一緒に注文してあったのだが、同梱されていなかった。Bensonですぐに送ると言ってくれたのだが、今日帰宅してみたらポストに入っていた。ちなみにナックルストラップ。こちらのストラップは次回のお楽しみですな。

CIMG8459_large10285684_513882568716211_1758891868_o


どうでもいいけど、タンポポ大杉じゃね?