二日酔いだね~

昨日は忘年会がありその帰り道。たまには違う場所でと市街地から近い公園でフライト。今日は朝から強めの風が吹いている。しかも若干頭が痛い(笑)。昨日のアルコールが残ってますね。
まずはRevo-VENTでスタート。ここは市街地という事もあり、周りに住宅やマンションが取り囲む。しかもフィールドは2mほど下がったプールのような形状になっているので、地面近くになると風が弱くなってしまう。芝はすご~くいいんだけどねぇ。
1483106_459317527506049_1081083792_oといってもVENTな風なので失速することも無くなんとかあがってくれる。それにしても安定しない。なぜだ?テクニックか?いや、それ以上に昨日の酒が抜けていないせいだ(笑)。
その後近所の保育園児が来たり、サッカーやる人が来たりで、人も増えてきたので場所を移動。いつものフィールドへ向かう。しかしこちらは使用中だったためすぐ近くの空き地でフライトしてみた。こちらでのフライトも初めてだ。
しかしその頃には風が爆風に変わっていた。それでもと思ってRevo-VENTをあげてみるが、ハンドルを傾けるのが精一杯な風だ。うーん、さすがにこれだけ吹いているとVENTも厳しいんだね。これはExtra-VENTの購入か?いや、素直に飛ばすのあきらめようよ(笑)。